Emperor of the would オーストラリア攻略の考察

すんごい久しぶりに更新します。

今回はhoi4modの攻略の考察です。http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=744678658&searchtext=Napoleon

何回かやってコツは掴めてきたので書いてみることにしました。流行らせこら...流行らせこら...

ゲーム性が弄られるmodはempire(ry経験値なしで師団がいじれるmodです。

では書いていきます。スクショはありませんご了承ください。まず全ての師団を歩兵師団に変更します今回は歩兵と自動車化歩兵ですすめていきます。

最初にオーストリアハンガリーのNFを進めます。国力が大幅増加するので損は無いですアンシュルツですね。ここで拒否されたらリロードしてください。

ハンガリーとハートキャッチ(合邦)できたらガリチアを攻めるための国家方針をとりますハンガリーと合邦してればすぐ食えます。軍隊はてきとーに作っといてください。

裏でバイエルンの中核州を取るための工作をします。セルビアのNF取るまでには食えるでしょう

次にセルビアを攻めるわけですが高確率でプロイセンがくっついてきますなので最初にセルビアを食い殺してその後プロイセンを食ってあげましょう。この時にプロイセンが傀儡化ではないって言うNFを取るためにメーメルだけ残して併合しましょう。

ルーマニアくんは攻めても攻めなくてもどちらでも構いませんモタモタしてるとフランスとオスマンが来ますので注意しましょう

この世界のフランスはキチガイみたいに強いです舐めてかかると死にます。

ついでにロシアを同じ政治体制にしろってのがあるのでとりあえず掛けときます。

イタリアはほっとくと同盟してくれるので攻めてはいけません絶対にだ。

フランスを攻めるタイミングはオスマンが独自陣営を作ったらでいい気がします。

ついでに言うとフランスと組むルートもありますでもハプスブルク的にやりたくないのでイタリア君とオランダくんと力あわせて轢き殺してあげましょう

あとは独ソ戦と似てるのでは無いでしょうか?

クソ記事ですがhoi4でオーストラリアハンガリー復活させてくれる人が増えると嬉しいです。

あと少ないながらここまで読んでくれた人はありがとうございます機会があればAARかいてみようとおもいます