hoi4帝国modオーストリアに関しての考察2

ナポを倒すことが出来ましたやったぜ

ということでフランスを無事倒せました。

やってる時に色々と思うところがあったので書いていきます。

1.師団デザインについて

   AIの使用する師団を色々と見てみました。

フランス歩兵主体

オスマントルコほぼ歩兵

清歩兵

よって機動力のある師団及び戦線構築師団共に対歩兵攻撃力が高い編成がいいと思います

2NFについて

  結論はぱっぱと拡大してNFで研究ボーナスとって上位自走とるなりなんなりです。これもいう必要は少ないと思います。

3仮想敵国について

対フランス

 イタリアオランダ自体それなりの陸軍を持ってますので各戦線に歩兵24師団ほど派遣して貼っつければなんとかなると思います後方に自動車歩兵12師団ほど置いといて薄くなったら突破すれば良いかと

オスマントルコ

  要塞つくって削り殺せばokインフラ最悪ボスポラス海峡抜けないアナトリア半島ガン防衛されて抜けないと下手したらフランス以上にウザイやつ結局削り殺すのがいいんかな僕知らない(匙投げ)

対清

  歩兵しかないソビエト

6空軍

  よく考えろ味方にインドネシア持っててベネルクス手中に収めてるオランダが居るんだそこまで作らなくてもいいではないか

戦闘機に工場10ほど割いてあとは輸送機作りましょう空挺使えばオスマントルコ倒しやすくなると思いたい

7海軍

  しーらない

 今回のプレイでは歩兵装備が枯渇するというアホみたいなことをしてしまいましたがいい感じに出来たので今後も頑張って行きたいと思います

読んで頂きありがとうございます